東京都心なのに休日でもガラ空きの穴場

こんにちは、おぐえもん(@oguemon_com)です。

今年からゆるく日記を書いてます。

あけましておめでとうございます(2023年)
あけましておめでとうございます(2023年)
おぐえもん.com

頭に浮かんだことをそのまんま書いていくよん.

トピック

今日は1月8日(21時30分くらい)です。

鮎ラーメンを食べた

  • 鮎が一匹丸ごと入った「鮎ラーメン」なるものがあると聞いて、そのお店へ行ってきました。
  • 店名も「鮎ラーメン」。本店は二子玉川ですが、もう一つの店舗が虎ノ門にあるらしく、そちらに行くことにしました。
    • 虎ノ門店は、虎ノ門ヒルズのビジネスタワー(有名な森タワーじゃない方)にあります。
  • 鮎丸ごとラーメン(1,150円)を食べました!(↓の画像)

鮎丸ごとラーメン

  • まるで鮎の丸焼きが入っているようですが、鮎は内臓などの苦い部位が全て除かれているので、ものすごく食べやすいです!
  • そして鮎はかなりガッツリ焼かれてます。表面はほぼコゲです。しかしそんな感じだからこそ香ばしさが強くて美味でした。
  • 麺もスープも食べやすくてgoodでした。具材は鮎に全振りしているので、鮎を除けば画像の通り中華そばレベルで簡素です。

休日の虎ノ門

  • 鮎ラーメンがある虎ノ門は、近年の開発が凄まじくてものすごく都会的な雰囲気が漂う洗練された場所です。
  • しかし、今日行った感じ、そんな場所とは思えないくらい人が少なくて静かな雰囲気が漂ってました。
  • 虎ノ門は都内屈指のビジネス街なので、平日は大賑わいな一方で、仕事のない休日になるとガクッと人の数が減るみたいですね。
    • 私の近所の秋葉原の、平日はビジネス街として混雑してて、休日もオタク街として人でごった返してるのとはえらい違い…
  • ベンチは基本的に空いてますし、スタバも空席だらけで、設備やお店の充実具合に対して明らかに空きすぎている穴場でした。
  • 休日の気分転換として今後も虎ノ門近辺に遊びに行くかも。

おわり

みんなも休日に虎ノ門や赤坂近辺をお散歩して、"""上級国民感"""に酔いしれよう!!

▲ トップへ戻る