おぐえもんの日記
学生だった頃よりも徹夜が平気になった理由
こんにちは、おぐえもん(@oguemon_com)です。
今年からゆるく日記を書いてます。
あけましておめでとうございます(2023年)
おぐえもん.com
頭に浮かんだことをそのまんま書いていくよん.
トピック
今日は1月4日(22時20分くらい)です。
ゆるいブログのアクセス状況
今年からゆるいブログを高頻度で書くことにしました。アクセス数を見たところ、1月2日の記事で20アクセスでした。
学会のしょぼいセクションの聴講者数くらいですね。
めっちゃ少ないですが、おぐえもん.comの記事は検索流入メインで過去記事も全てこんな感じでしたし、逆にほとんど手間をかけていないのに普段と同じくらいのアクセスをいただいていてありがたいです!!
今年はTwitterも頑張る予定なので、記事公開時の初速も増やしていこうと思います。
昔よりも徹夜が平気になった
- 昨日は、高校時代の友達と遊んでました。1月3日のブログが当日に出なかった理由です。
- コロナ前までは恒例だった徹カラ(徹夜でカラオケ)を3年ぶりくらいにしました。
- 高校卒業以来、収入も社会的な立ち位置もガラリと変わったのに、このアホで安上がりな遊びの流れは全く変わっていません。逆にいつまで続けられるかの勝負になってる。
- 「私も年取ったから、徹夜とかできないわ〜」ってなるのが普通だと思っていたのですが、なぜか学生時代よりも徹夜が平気になっていて不思議に感じました。
- なぜだろうと考えたら、そういえば私は前職までシステムの本番環境操作のために夜勤をしまくっていたことを思い出しました。
- 学生時代は、なんらかの期限の前日に何回か徹夜しただけですが、前職では週1で徹夜する時期もありました。社会人になってからの方が徹夜回数が多いわけです。
- 夜勤の現場は、若手から中堅のおじさん、ベテランのおじいちゃんまで幅広い年代の人がいましたが、若いほど元気なんてことは無くて、逆に中堅やベテランの方ほど終始ピンピンしている印象でした。
- (医学的な話は知らないですが)たぶん、徹夜の耐性は加齢に伴う衰え以上に、経験による慣れの方が大きなウェイトを占めてるのかもしれないですね。
- 徹夜は昔より平気になりましたが、別に徹夜は好きじゃないのでそんなに嬉しくないです😇
- 次の日の昼間が潰れて、その後もしばらく気持ちが乗らないのがもったいない気持ちになります…
おわり
居酒屋のトイレに並んでいたら、前と後ろにいた男性が当たり前のように女性用トイレを使ってたんですが、いくら小さなトイレだからってそんなのアリなんですか??